告知!3/23(土)お話しする会@東京

このブログを覗いて下さる方へ

この度、タイトルの

「お話しする会@東京」

ブログ「ユメちゃんの乳がんバイブル」のユメちゃんが開催されます。

ユメちゃんと私は手術が1ヶ月違いで、
抗がん剤もほぼ同時期に受けていた
サバイバーのお仲間です。

ユメちゃんのブログでは、私たち乳がん患者にとって、
ためになる情報を発信し続けてくれています。

特にメンタル的な部分で私も随分助けられました。

乳がんの治療は、
半年から1年ほどであら方の治療
(術前抗がん剤、手術、術後抗がん剤(ハーセプチンは1年程度)、放射線治療等)が終わり、
それからのホルモン治療は続く人は続くけれど、
通院する頻度も少なくなり、なんとなく不安だったりしませんか?

ちょっとしたこと、
「話す」ことで心が軽くなることもあるかもしれません。

遊びに行く、みたいな感覚で
お気軽にご参加いただければ
と思っています。

私もちょこっとお手伝いさせていただくので、
是非是非お集まりいただけたら嬉しいです。

お問い合わせ・お申し込みは
ユメちゃんのブログのメールフォームから
受け付けしています。

皆さんとお目にかかること、
楽しみしております♪

ただ今研修中。

おはようございます(^o^)丿
今朝の目覚めはよかった。

ここ1週間、あまり眠れずに
毎日ボーっとしてたの。

まだきちんとブログに書いていなかったのだけど、
先日面接を受けたところから
正式に採用という通知を受け、
ただ今研修の真っ最中なんです。
体を動かして疲れるのは全然平気なのに
仕事となると、帰宅するともう動けません。
ヘタレな私です。

健康診断の内容にも
一言チクリと刺されましたが、
どうやら大丈夫だったみたいです。

ブログのお仲間の皆さんには、
応援をたくさんいただいていたのに、
ご報告が遅くなってしまって、申し訳ございません。

「応援、励ましありがとうございました。
 無事に新しい仕事に就くことができました。
 本当にありがとうございました。」

池うさ、47歳、営業系と事務系のダブルワークで頑張りますっ!


がん患者と仕事について
ちょうどタイムリーなテレビ番組がやっていました。

先日鳥越俊太郎さんがガンブリア宮殿に出演され、
私は見逃してしまって、残念がっていたら、
先輩が「今から再放送するよ」ってメールをくれたので、
見ることができました。

鳥越さんは、大腸がんを2005年に原発で発症、
その後、肺、肝臓へと転移。4回の手術を受けられ、
今もなお、現役のジャーナリストとして活躍されています。

自分の経験が同じような境遇の人に
少しでも役に立ったらいいという思いで
本も出されました。
がん患者がん患者
(2011/06/29)
鳥越 俊太郎

商品詳細を見る

おぉ、70代とは思えぬこのボディ。
自慢したいのだね~(^_^;)

ちょっと立ち読みでも、と思ったのですが、
どこの書店も売り切れ状態。

番組の中で紹介されいた
がん患者の就労を応援する「CSRプロジェクト」。
乳がんで有名な桜井なおみさんもメンバーなのね。
「がん」と職場に伝えて、職を失った人や
収入が減って、適切な治療を断念する人がいるとか。
そんな方々を応援してくれる団体。


私も、今回の面接から採用まで経験して思うの。

がんで3人に1人が亡くなるこの時代、
がん患者だって、正当に評価され、
仕事に就くことができ、
正当な賃金をもらって働きたいのだ!


あー、今日も研修。
実は病院の受付なの。
(健康診断に神経質なのはこのせいだったの)
慣れるまでは毎日と言われ、キツイ。
覚えることが山のようだけど、
ボケ防止にはぴったりだわね。

行ってきまあす(^o^)丿



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ようやくメンテ終了だそうで

先週の金曜日の夜から
不具合だったブログ。

先ほどメンテナンスが終了したそうです。

FC2の方だけの情報ですが、
もしおかしいな?と思ったら、
管理画面の
「お知らせ」の右下にある
「障害情報」から確認できます。

「最新障害情報・メンテナンス情報ブログ」

週末にかけての障害。
少しお休みできて、お花見もできて
ちょうどよかったかも(笑)。


この記事を書き始めて、また地震!
また福島。
ちょうど今日はあれから1か月。
どうしてまたこんなに大きな地震が来るのか?
にわか雨も降って、自然の営みに
人は小さく震えてます。

コメントが

よくわかりませんが、
コメントが反映されないようです。

コメント下さってありがとうございます。

私も返信コメントしたのですが、
やっぱり反映されておらず・・・、おろおろ。

すみません
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR